2011年7月21日木曜日

3DプリンターThing-O-Maticを個人輸入

Thing-O-Matic

密かに注文していたMakerbotの新型3DプリンターThing-O-Maticのキットが届きました。

円高の勢いでつい!?


でも、注文時は4WEEKとの表示だったのですが、
 注文したのが、6月8日
 すぐにクレジットカードの決済されて
 発送メールが7月13日(注文から5WEEK)
 日本への到着が7月15日
 通関通ったのが7月20日
 配達が7月21日
結局6WEEKかかりました。下手したらクレジットカードの引き落としのほうが先になるところだったよ (^^;

今回は試しに国際郵便(USPS)を使ってみたのですが、通関に時間かかる?
個人的にUPSを使うことが多いですがUPSではトラブらなければ1~2営業日で通関終わるような?

蛇足
個人輸入の場合、荷物受け渡しの際、消費税等を請求されるので用意しておかないと荷物を受け取れないなんてことも(*_*)
今回は3900円請求されました。

内訳は、
日本郵便の手数料?200円
税額合計3700円(消費税3080円、地方諸費税 750円 足し算おかしい?国際郵便物課税通知書がそうなっているからしょうがない。100円以下は切り捨てのようです。)
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿