2013年10月2日水曜日

makerware2.3.0.4で、WindowsXPが切り捨てられる???

MakerwareのVer2.3が出たというので試してみようと・・・。

WindowsXP用は、「Ver.2.2.2.89」しかダウンロード出来ず。WindowsXPは、切り捨てられた???

makerreware2.3はWindowsXP非対応


試しにWindows7/8用の32bit版の
 「MakerWare_Bundle_of_Awesome_2.3.0.4_x86.exe」
を無理やりダウンロードしてインストールしてみましたが、インストール中に何度か強目の障害発生の可能性の警告が表示され、挙句インストールが強制終了 orz

Something went wrong installing MakerWare. We're really sorry! Plesase visit support.makerbot.com, or support@makerbot.com for help getting started. Setup was not completed successfully.

造形中に繋ぎっぱなしにするなら、AtomのWindowsXP機(Netbook)で十分過ぎるぐらいだったんだけど・・・。

ま、どうしてもmakerwareを使いたければ、メイン機のWindows7にインストールしてSDカードに書きだして造形すればいいことなのですが、そこまでしてMakerwareに拘る理由も無く・・・。
まだ、ベータ版で、、その上Thing-O-Maticについてはオマケみたいな感じ???だし。ヒートビルドプラットホームの暴走加熱がどうなったか?見たいだけだから・・・。

ま、リリースノートを見てもWindowsXPについては特に何も書いてないので不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿